manabilife

教育・節約・投資

MENU

2021-03-21から1日間の記事一覧

2021年の銀行口座戦略

最もシンプルなのは一つの銀行口座で完結させる事ですが、今はスマホひとつで口座間のお金の移動が簡単にできるので、複数口座を持つことで、各種キャンペーンやキャッシュレス決済を利用するコトで節約生活が可能です。特にお小遣い制のお父さんのやりくり…

どっちの耳でも片耳利用できるワイヤレスイヤホン_MPOW M30Plus

現在使っているワイヤレスイヤホンのバッテリー持ちが悪くなってきたので、買い替える事にしました。家中あるき回りながらユーチューブやAudibleなどのオーディオブックを利用できるので、ワイヤレスイヤホンは私にとっては必須アイテム。日頃の利用状況から…

ライトユースならこれで十分_1万円台タブレットE10の進化版VANKYO VIVIMAGE E11

10インチタブレットは動画の視聴やWebサーフィン、ブログ記事の作成など、スマホ以上に使用頻度が高いです。Bluetoothキーボードを使えばノートパソコンとしても利用でき、カフェなどでのWifi環境があればSIMスロットがなくてもネット接続も可能です。 上記…

2021年3月は楽天モバイルとauガラホの2台持ちで様子見

各社の携帯電話料金の値下げを受け、通信費の見直しを検討している人も多いと思います。私も、楽天モバイルの1年間無料のキャンペーンを利用して、携帯電話の契約を見直しました。ただし、楽天モバイルは実際にどれくらい問題なく使えるのかは不安があったの…