manabilife

教育・仕事・生活

2019年5月18日時点では、普段使いはorigami Payがおすすめ

「PayPay」「LinePay」「origamiPay」など、スマホ決済に関する各社のキャンペーン合戦は熾烈な状況が続いています。

 

2019年5月18日(土)時点では、各社の大規模キャンペーンもひと段落し、普段使いをするにはどのスマホ決済がお得がの判断しやすい状況です。

 

この状況下で、今私が利用しているのは「origamiPay」です、「LinePay」は基本チャージ方式なので、煩わしさがあるため却下。「PayPay」と「origamiPay」はどちらもデビットカードやクレジットカードを紐づける事ができるので便利です。

 

私が紐付けているのは住信デビットのmastercardですが、スマホ決済でも0.8%のポイントがつくのでありがたい限りです。当然、デビットカードなので、スマホ決済後すぐに銀行口座から引き落とされます。

 

ここで、PayPay利用の場合は、0.5%のポイント還元ですが、origamiPayの場合は、ほぼ全ての店舗で2%の現金割引になります。ポイント還元ではなく、その場ですぐに現金割引になるのも、origamiPayの魅力。

 

origamiPayの2%割引+住信デビットmastercardの0.8%のポイント還元。還元率が高いクレジットカードを紐付ければさらにお得かもしれませせんが、デビットカードの即時引き落としのメリットを考えると、この組み合わせが今の所最強です。

 

キャンペーン時には他のスマホ決済も併用しながら、各社の利便性向上施策に引き続き注目していきます。