manabilife

教育・仕事・生活

スーツを買うなら一万円前後で買えるP.S.FAのネット通販がおすすめ

スーツを買いに行く手間をなくし、できるだけ安く購入することはできないかと検討していましたが、P.S.FA(パーフェクトスーツファクトリー)のネット通販を利用することが今のところ、最もコスパが高い選択だと考えています。

 

P.S.FAのアウトレット商品なら、送料や裾直しを含めても、税込み1万円程度で購入できます。

 

P.S.FAのスーツの形は大きく3つのモデルに別れています。

①コレクションモデル(スーパースリム)

②アーバンモデル(スリム)

クラシコモデル(レギュラーフィット)

実店舗で試着して形を確認しておけば、ネット通販でも安心です。1万円以下に割引されている商品のほとんどがクラシコモデルですが、クラシコモデルでも比較的スリムなので、価格の事を考慮すれば、スリムスーツを希望する人にとってもクラシコモデルでも十分だと思います。

 

裾直しは、同封される裾上げテープで自分でやるか、追加で540円支払って裾上げしてもらうかを選択できますが、今持っているパンツの股下を測れば、適切なサイズで裾上げの依頼もできるので、手間を考えると裾上げを依頼したほうが楽だと思います(ただし、裾上げをしてもらうと返品はできません)。

 

ネット環境にもよると思いますが、見た目に関しては購入前に確認できる画像とほぼズレはないので、安心して購入できます。

 

ネット通販に関しては、P.S.FAと同系列の「はるやま」も1万円以下のスーツを多く展開しているので、機会があれば試してみようと思いますが、個人的にはスリムスーツを望んでいるので、「はるやま」だと形が予想できないのが不安なところ。特に形にこだわりがないのであれば、P.S.FAよりさらに安く購入できます。

 

スーツに関しては、ユニクロの感動パンツと感動ジャケットの組み合わせも検討しましたが、定価の場合、セットアップで一万円近くかかるので、それならP.S.FAのネットスーツに軍配が上がると考えています。