manabilife

教育・節約・投資

MENU

どっちの耳でも片耳利用できるワイヤレスイヤホン_MPOW M30Plus

f:id:manabilife:20210321204727p:plain

現在使っているワイヤレスイヤホンのバッテリー持ちが悪くなってきたので、買い替える事にしました。家中あるき回りながらユーチューブやAudibleなどのオーディオブックを利用できるので、ワイヤレスイヤホンは私にとっては必須アイテム。日頃の利用状況から、以下の3点の機能を持っていることを条件に商品を選びました。

 

①ケースから出したらすぐにペアリング

②USBタイプCでの充電

③どっちの耳でも片耳利用OK

 

①②は比較的多くの機種で条件を満たしますが、③の条件を満たすものはなかなか見つかりません。自宅では家族の声が聞こえる必要があるので基本的に片耳利用。今まで使っていた機種は親機の左耳でしか片耳利用ができないため、右耳のイヤホンはほとんど使っていませんでした。そこで、どっちの耳でも片耳利用ができるワイヤレスイヤホンを探していたのですが、ほとんどの商品が片耳利用できるのは親機だけというもの。ようやくたどり着いたのがMPOW M30Plusという商品です。

 

どっちの耳でも片耳利用できるので、片耳の充電が切れたらもう片方のイヤホンを利用すればOK。ただし、連続使用可能時間が長いので、今の所、2〜3時間使っても充電が切れる事はありません(商品説明では連続使用可能時間5時間)。同じような条件や用途で探しているかたには是非おすすめです。