manabilife

教育・節約・投資

MENU

高コスパビジネスウェア4選

f:id:manabilife:20210322101516p:plain

スーツ・Yシャツ・ビジネスシューズは社会人にとっては使用頻度が高く、できれば安価で見た目もそこそこで快適なものを選びたいもの。そんな高コスパビジネスウェア4選をご紹介します。

 

①9900円スーツ「PSFAのネット通販スーツ」(PSFA楽天市場店)

「PSFA」や「はるやま」の公式サイトでも格安スーツは販売していますが、PSFAの楽天市場店なら楽天ポイントも貯まるので若干お得です。PSFAのスーツは9900円でも素人目には安っぽさはなく、店舗で試着してサイズ感と裾丈だけ把握しておけば、安心してネットで購入できます。


 

②完全ノーアイロン「PSFAのIshirt」

PSFAとはるやまから販売されているIshirtは完全ノーアイロンのYシャツで、一切アイロンがけが不要になります。楽天Amazonで2980円で販売されている事が多く、3枚セットなどでさらに安く購入する事もできます。


 

③スニーカーのような履き心地「テクシーリュクス」

見た目は革靴、履き心地はスニーカーのように快適です。商品にもよりますが、着脱がしやすい工夫がなされていて、靴べらなしでスムーズに履く事ができるのも便利です。楽天Amazon、aupayマーケットなど、販売経路は多く、税込みでも4000円台で購入できます。


 

クールビズパンツは「ユニクロの感動パンツ」

3990円でセール時に購入すれば1000円ほど安く購入できます。見た目や快適さなど、ビジネスシーンでも問題なく使用できます。

 

最近では、ワークマンでもスーツの販売を開始したりと、今後も高コスパビジネスウェア事情は変化していく可能性はありますが。ここ3年間ほどは、高コスパビジネスウェアのラインナップは変化していません。見た目や快適さを犠牲にせずに、ビジネスウェアの予算を抑えたい方におすすめです。