manabilife

教育・節約・投資

MENU

Kindle×Youtube〜無料で学ぶExcel〜

f:id:manabilife:20210711125522p:plain

「仕事の効率を上げるためにExcelを学びたい」

「今まで我流でExcelを使っていたけど、もっと効率化できるんじゃないか?」

「お金をかけずにExcelの基本事項を確認したい」

そんな人におすすめなのが、KindleYouTubeを使った学習です。amazonのプライム会員なら、PrimeReadingのサービスを使って無料で学習することができます。

 

おすすめなのが、長内孝平氏の「できるYouTubeExcel現場の教科書」です。2021年7月11日時点で、primeReadingの対象になっているため、無料で読むことができます。この書籍と連動したYouTubeも合わせて確認すれば、Excelの基本をわかりやすく確認することができます。今まで感覚的に操作していて、できそうでできなかった操作も、Excelの仕組みを基礎から理解することで、効率化する事が可能です。3時間30分の動画ですが、時間を見つけてすべて見るのもよし。チャプターが書籍と連動して細かく別れているので、本をざっと見て知りたいチャプターだけを見るのもよし。

 

無料でExcelの基礎を学びたい人にとっては最強の学習ツールです。上質な学びの機会を提供して下さっている長内氏に感謝です。

 


www.youtube.com