manabilife

教育・仕事・生活

おすすめ10選 PrimeReadingで無料読書

f:id:manabilife:20210808234809p:plain

amazonprime会員なら無料で利用できるPrimeReading。ビジネススキルや雑誌などのラインナップもある程度豊富で、一度にダウンロードできる10冊の枠はいつもびっしり埋まっています。PrimeReading内の作品を読むだけでも、ビジネススキルを身につけたり、暇つぶしの娯楽としての読書は十分じゃないかと思えるほどラインナップも充実しています。何かを学びたけ得ればまずprimeReadingを確認してみる事をお勧めします。今日は、2021年8月10日時点でprimeReadingで利用できるおすすめ10選を紹介します。

 

①ホントにゼロからの簿記3級

簿記の勉強に興味があったらまずはこれ。Youtubeで本書と連動した動画も見れるので簿記3級対策はもはや無料でできる時代に。

Excel現場の教科書

Excelの勉強がしたければコレ。本書もYoutubeと連動しており、無料でExcelの基本が確認できます。

③イラストで学ぶ入社1年めからのExcelVBA

ExcelVBAも無料で学べます。

 CasaBRUTUS「日本のBEST美術館100」「建築を巡る旅」

 大衆向け建築雑誌のCasaBRUTUS。PrimeReadingで複数読めるので、時間がある時に世界の建築を知ったり、住空間の改善に役立つ情報を収集。

⑤ふたたびの高校数学

 本質理解を旨とする永野先生の著書は学び直しに最適

 ⑥ふたたびの微分積分

 微分積分の学び直しも無料で可能。低価2,420円の本書が無料となると、なんだか申し訳なくなるくらいお得。

 ⑦眠れなくなるほど面白い宇宙の話

 時間がある時にパラパラとプチ知識収集

 ⑧コンサル1年目が学ぶこと

 大石氏の著書は「コンサルタントの読書術」が読書術の参考になりました。この本は、幅広いビジネススキルが紹介されているので、自分の仕事術の修正に役立つかも。もうすぐprimeReadingの期間が終了するようです。

⑨バビロンの大富豪

 人気Youtubeチャンネル、両学長の「リベラルアーツ大学」でもお勧めされている本書。お金の勉強に興味がある方にお勧め。

 ⑩はじめて受けるTOEICL全パート完全攻略 

TOEIC初受験の人向けに多くのサイトでお勧めされている本書。自分はだいぶ前にTOEIC学習アプリのabcedで有料で購入しましたが、本書が無料で見れるのは驚愕。TOEICを知る最初の一冊。音声データもダウンロードできて無料。

 他にもおすすめの本はありますが、10冊にしぼりました。prime会員に登録しているのにprimeReadingを利用していないならもったいないので今すぐ確認を。