manabilife

教育・節約・投資

MENU

Amazonの価格変動をスマホでチェック〜Amazon keepa〜

f:id:manabilife:20210829125619p:plain

Amazonで販売されている商品の価格推移を知ることができる「Amazon keepa」。かつてはパソコンでしか使えず、ブラウザでFirefoxを使えばなんとかタブレットでも利用可能でした。しかし、、、先日久しぶりにKeepaをスマホタブレットで利用できるようになっていないか調べてみたら、「Keepa」のアプリが誕生していました。誕生したのは去年のようなので、すでに利用している人も多いと思いますが、スマホやタブレットを使って、気軽にamazon商品の価格推移を確認する事ができるようになったのはうれしいですね。Andoroidスマホタブレットなら、GooglePlayストアから無料でダウンロードでき、IPhonでもアプリがあるようです。

f:id:manabilife:20210829131621p:plain

注意点としては、クーポンによる割引がある時は、クーポン利用時の割引価格が反映されないということです。今回調べた商品(10インチタブレットのVIVIMAGE E10)の場合、最安値は16,999円になっていますが、実際は4,000円引きクーポンが利用できるため、12,999円で購入できます。

 

Keepaで最安値で、しかもクーポンも利用できる時は、お買い得と考えて良さそうですね。