manabilife

教育・節約・投資

賃貸派お父さんの住宅購入物語〜第13話_「ゼロ仲介チャンネル」の質問箱に感謝

f:id:manabilife:20210919224558p:plain

住宅購入は素人にはわからないことだらけ。信頼できる不動産屋の担当者さんが見つかればいいですが、そうでなければ、自分の判断が正しいのかどうか常に手探り状態が続きます。初めて聞いたことや疑問点は、多くの信頼できるyoutuber先生が解決してくれました。

 

それでも解決できないのが具体事象。youtuber先生は当然多くの視聴者を対象に動画を撮影しているので、扱う事象も抽象的なものが多くなります。抽象的だからこそ多くの問題解決に繋がる有益な動画が多いのですが、物件購入終盤、迷う判断が具体的になればなるほど、解決しきれない悩みが増えていきます。そんな時に参考にさせていただく機会が多くなっているのが「ゼロ仲介チャンネル」です。他人の悩みは自分の悩み。具体的な視聴者の質問に答えるスタイルは、購入判断目前になればなるほど参考にさせていただく機会が多くなりました。

 

「もしかして、自分の質問にも答えてくれるのだろうか?」

ふとTwitterで「ゼロ仲介」と検索してみると、Twitterのアカウントまであるではないですか。しかもありがたいことに匿名の質問箱まで用意されていました。思わずその時迷っていた「旗竿地物件を購入すべきか、整形地を購入すべきか」質問すると、その後のyoutubeチャンネルで鈴木先生室田先生が答えてくれました。地域的にゼロ仲介チャンネルを運営している「株式会社グラウンド」様に物件依頼ができないのが残念なのと申し訳ない気持ちですが、このような質問に答えていただける場をもうけて頂いている事が大変ありがたいです。

 

「ゼロ仲介チャンネル」の皆様、ありがとうございました。

youtu.be