manabilife

教育・仕事・生活

無料ブログで月1万円アフィリエイトチャレンジ

f:id:manabilife:20220102081438p:plain

「月にあと1万円あれば、少し豊かな生活ができるな〜」

「ブログアフィリエイトに挑戦したいけど、初期投資にお金をかけたくないな〜」

「ブログアフィリエイトに挑戦したいけど継続できるかわかならいな〜」

独自ドメインを取得して、レンタルサーバーを借りて、WordPressでブログ運営というのがアフェリエイトブログの王道のようですが、まずは無料ブログの「はてなブログ」でどこまで収益化が可能かチャレンジ中です。

 

無料版の「はてなブログ」では、かつては「Google AdSense」の審査が通らなかったようですが、今では「Google AdSense」の審査も通るようになっているようです。ASPは本当は1つに絞りたいのですが、「自分が本当にいいと思っているものやサービス」を紹介しようと思うと、どうしても複数のASPに登録せざる終えません。管理が少し煩雑になりますが、これはしょうがないですね。現在私が利用しているブログ収益化の手段を紹介します。

Google AdSense

Google広告」を掲載して収益化が可能。2021年の8月に審査に通ったので、この時点では無料ブログでも審査に通る事は可能なようです。

ASP

少額の報酬が目標なので、振込手数料無料の「afb」や「もしもアフェリエイト」で案件を検索。なければ「A8ネット」で検索の流れ。Amazon楽天での商品紹介は「もしもアフェリエイトの「かんたんリンク」を利用。

【afb】

最低振込額777円、振込手数料無料なのが魅力。そこまで多くの報酬になることはないので、振込手数料無料はありがたいサービス。

【もしもアフェリエイト

住信SBIネット銀行なら最低振込額1円から(他行は1000円から)。振込手数料無料。Amazon楽天の商品紹介ボタンが簡単に作れるのが魅力。

【A8ネット】

私が紹介したいと思う商品やサービスの案件が最も多いのがA8ネット。振込先が三井住友銀行かどうかで振込手数料が変わってくる。支払い方法は①1000円以上②5000円以上③キャリーオーバー(出金せずに保持)④即時支払(2000円以上)から選択可能で、振込手数料の調整が可能。

(振込手数料:3万円以上/3万円未満)

三井住友銀行渋谷駅前支店 220円/110円

三井住友銀行渋谷駅前支店以外  440円/220円

・他行 770円/550円

・ゆうちょ銀行 一律66円

【LINKShare】

auPayマーケット商品のアフェリエイトが可能なため利用

 

現在の収益はGoogle AdSenseで約200円。出金は8,000円以上にならないとできないようなので、出金できる日が来るのか、来ないのか。楽しみながらチャレンジしていきます。