manabilife

教育・節約・投資

MENU

口座開設しておくと意外と便利でお得_みんなの銀行

f:id:manabilife:20211219165539p:plain

銀行口座は多くなると管理が面倒くさくなるので、できるだけ絞ったほうが便利ですね。とはいえ、今は銀行口座と証券口座・クレジットカード・スマホ決済など、組み合せ方によって貯まるポイントや利便性も大きく変わるのも現実。スマホ1台で簡単に管理できるようになっているので、メリットがあるなら試してみるのもありだと思います。

 

自分の開設している口座の中で、唯一未知数なのが「みんなの銀行」です。「紹介キャンペーン」のキャッシュバックをきっかけに口座開設しましたが、現状ほとんど利用していません。紹介キャンペーンや各種キャンペーンで合計2,500円入金してもらったので、口座開設をする価値は間違いなくあります。

 

最近だと、住信SBIネット銀行のTポイント支店のキャンペーン条件達成のために、「住信SBIネット銀行⇒みんなの銀行⇒住信SBIネット銀行のTポイント支店」の流れで資金を移動しました。

 

プレミアム会員1年無料なので出金15回無料、振込10回無料ですが、無料期間が終了すると月額600円。プレミアム会員を解約すると、出金110円、振込200円の手数料がかかります。さすがにこの内容だと継続して使い続ける事はないと思います。

 

キャンペーンの案内も随時届くので、今後のキャンペーンや新たな施策に期待して様子を見たいと思います。

 

2021年12月20日現在、紹介キャンペーンは双方に1,500円送られます。プレミアム会員も1年無料で試せるので、紹介者がいない場合は、以下の紹介コードをご利用ください。

紹介コード upWthxJq

www.minna-no-ginko.com