manabilife

教育・節約・投資

MENU

手間をかけずに楽天ポイントゲット_楽天スーパポイントスクリーン

f:id:manabilife:20211219221023p:plain

「ポイ活」といえばアンケートに答えたり、くじを引いたり、ミニゲームをしたり。意外と手間はかかるもののもらえるポイントは1ポイント程度。中には期間限定ポイントという場合も。手間の割には得られるポイントが少ない「ポイ活」は基本的になしですが、唯一、ギリギリオッケーと思えるポイ活が「楽天スーパーポイントスクリーン」です。スマホ画面立ち上げ時に、広告画面が立ち上がり、スワイプすることで楽天ポイントが得られます。1回1ポイントで1日5ポイント程度もらえるので、1ヶ月で150ポイント程度。期間限定ポイントではなく、通常ポイントでもらえます。

 

自分はパスコード入力時代が長かったので、立ち上げ時に広告をスワイプする程度はギリギリ苦になりませんが、すぐに起動して使いたいと思っている人にとっては絶対になしのサービスです。

 

仮に積立NISAで月に上限の33,333円投資するとして、端数の333円を楽天ポイントで投資すると、毎月もらえるポイントは330ポイント。足りない3ポイント分プラスアルファをゲットするつもりで気楽にコツコツ貯めています。ストレスになる人には絶対おすすめできませんが、立ち上げ時にちょっとひと手間が気にならない人にはおすすめできるポイ活です。

point-g.rakuten.co.jp