manabilife

教育・節約・投資

MENU

ポイントサイト_一つに絞るならモッピーがおすすめ〜おすすめの活用法も紹介〜

クレジットカード発行やECサイトでの買い物、各種サービスを利用するなら、ポイントサイト経由が断然お得。案件ごとに多少の獲得ポイントの違いはあるものの、その後のポイント交換や手間暇を考えると、一つのポイントサイトに絞るのがおすすめです。

 

もし、一つに絞るのであれば、東証PRIMEに上場している株式会社セレスが運営している「モッピー」がおすすめ。「1ポイント1円」のわかりやすさと、案件の豊富さやポイント還元率、ポイント交換の利便性など、欠点が少なく、他のポイントサイトと比較しても後悔する可能性が低いと思います。

 

そして、一番のメリットは、2大おすすめ交換先であるポンタポイントやdポイントにリアルタイムで交換できるところ。他のポイントサイトでは、交換に3日〜5日かかる場合もありますが、モッピーはリアルタイムで交換されるので使いたい時にすぐに交換できるのは意外と便利なポイントです。

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

 

モッピーポイントのおすすめ活用法は次の2つです。

 

【auPayマーケットでポンタポイント1.5倍増量】

「モッピー」と相性のいいサービスが「auスマートパスプレミアム(月額548円)」。獲得したモッピーポイントをポンタポイントに交換すれば、auマーケット限定ポンタポイントに1.5倍増量できます(上限月2,000ポイント→3000ポイント)。これだけで、auスマプレの月会費548円のもとが取れるだけでなく、送料無料のサービスやauスマプレ会員限定のクーポンによる割引も享受できます。また、モッピー経由ならauPayマーケットでの買い物が1%還元。時期によっては3%〜7%程度に還元率が上昇する事も。しかも、この還元は、ポイント利用の還元でも適用されます。仮に4,000円の買い物をしたときのポイント還元率を紹介します。

 

(例)4,000円の商品購入の場合

・2,000モッピーポイントをポンタポイントに交換

・2000ポンタポイントをauPayマーケット限定ポイント3000ポイントに増量

・300円割引クーポン適用で3,700円に。

・モッピーポイント7%還元のタイミングを狙って買い物すると280ポイント還元。

ポイント増量やクーポン割引、モッピーポイント還元で合計1,580円分の割引。実質2,420円で購入できます。実際は、ポンタポイントの1.1倍増量を併用したり、現金支払い分にさらにポンタポイントがついたりとさらにお得に買物できます。

 

auPayマーケットのふるさと納税もモッピー経由で高還元になる場合が多いので合わせておすすめです。

manabilife.hatenablog.com

 

【dポイント還元キャンペーン利用】

dポイント10%還元キャンペーン(2023年3月は15%還元)で増量できます。dポイントはd払いで利用できるだけでなく、メルカリでも利用できるので、書籍や衣服など中古で安く購入したいものがある時に便利。還元されるdポイントは、期間・用途限定dポイントですが、日興フロッギーのポイント投資に回せば現金化も可能です。

 

また、モッピーポイントのdポイントの交換は500円以上なら1ポイント単位で交換できるのでポンタポイントへの交換よりも便利。

manabilife.hatenablog.com

 

モッピーをうまく活用すれば、嗜好品や生活用品、ビジネスグッズを揃えるのも月々の手出しを極限まで抑えることができるようになるので、特にお小遣い制のお父さんの節約におすすめです。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!