manabilife

教育・節約・投資

MENU

Twitterフォロワー300人チャレンジ〜リベ大スキルアップチャンネルに感謝〜

f:id:manabilife:20220219002520p:plain

自身のブログへのアクセス数を見るとTwitterが30%、ブログ村が18%、Googleが16%と圧倒的にTwitterからのアクセスが多い状況です。より多くの人に見ていただくためにも、Twitterのフォロワー数を増やしたいと考え、Twitterフォロワー数300人を目標に掲げました(2022年2月1日段階のフォロワー数は105名)。

 

フォロワー数を増やすために参考にさせていただいたのが、リベ大スキルアップチャンネルの「Twitter運用講座 第2回 フォロワーを増やそう」です。講師の「たいさ」先生の実体験をもとにフォロワー数を増やす王道の方法論と道筋を具体的に提示してくれています。

 

たいさ先生のYou Tubeを参考に早速実践してみたのが「#○○と繋がりたい」の検索です。「#投資初心者と繋がりたい」「#ブログ初心者と繋がりたい」と検索してみると、自分と同じような境遇で投資やブログと格闘している多くの人の存在を知る事ができました。境遇が近いからこそ、参考になるツイートも多く、このようなアカウントの存在を知れたことや、繋がりが作れたことだけでも「たいさ先生」には感謝です。

 

今後も「たいさ先生」の動画や、Twitterで繋がった皆さんの投稿を参考に、自身の投稿を磨き、まずはフォロワー300人(2022年2月18日段階で143名)、1日のブログPV100の達成を目指していきます。

youtu.be