manabilife

教育・節約・投資

MENU

普段使いに圧倒的におすすめなワイヤレスイヤホン「Anker soundcore Life P2Mini」

今や日常生活に欠かせないアイテムの一つワイヤレスイヤホン。特に屋内では家事をしながら音楽を楽しめるので、生活が激変します。

 

そんなワイヤレスイヤホンですが、あまりの商品の多さに選ぶのが一苦労。1万円以上の商品から、2,000円程度で購入できるものまで様々です。用途に応じて選ばなければオーバースペックだったり、使い物にならなかったりと後悔する事も。

 

もしも用途が「You Tube」や「オーディオブック」「語学学習」など、ハイスペックな音質に拘らないのであれば、Ankerのsoundcore Life P2Miniが圧倒的におすすめです。2023年3月12日時点で、Amazonで4,490円。500円クーポンも発行されているので3,990円で購入できます。アマゾンでは中華製など2,000円程度の商品もありますが、ペアリングが途切れやすかったり、充電がすぐにできなくなったりとトラブルが散見されます。私も、今まで安物買いをして、結局すぐに使えなくなるという無駄を繰り返していました。そんな中たどり着いたのがAnkerの製品。中でも、最も安い部類になるのが「soundcore Life P2mini」です。安いとはいえ、連続再生時間は8時間。充電ケースを使えば32時間の利用が可能です。片耳利用もできるので、交互に利用すれば、充電切れで困ることもありません。音質についても、評価が高く、語学学習やYou Tubeの視聴で不満が生じることはまずありません。

 

対抗商品としては、同じくAnkerの「soundcore Life P2i」P2iは物理ボタンで操作がしやすい事と、物理ボタンで音声調整ができるというメリットがありますが、P2miniはイヤホンで音量調整できないという弱点はありますが、片耳利用中心であれば、P2iであってもイヤホンを通じた自由な音量調整はできないので、「サイズも小さく軽い」こと、「連続再生時間もわずかに長い」ことを考えると、好みにもよりますが、P2miniの方が勝っている点が多いと言えそうです。また、3月12日時点ではP2iのAmazonでの価格は4,290円と、P2miniの方が安くなっているので、今がちょうど買い時とも言えそうです。

 

Anker製品を買うなら、Amazonかヤフーショッピングがお得になる場合が多いですが、Ankerの公式サイトもクーポンが利用できてお得に購入できる場合があるので、この3つを比較してから購入するのがおすすめです。

 

「Anker soundcore P2mini」普段使いのワイヤレスイヤホンとしては圧倒的におすすめです。