manabilife

教育・節約・投資

Kindle×Youtube〜無料で学ぶ簿記3級〜

f:id:manabilife:20210704140223p:plain

現代は、学ぶ意欲さえあれば、お金をかけずに良質な学びを実践できる機会が溢れています。これは簿記を学びたいと思う人にとっても同じです。

簿記を学びたい!!でもお金をかけたくない!!そんな、皆様に、無料で効果的に学べる簿記の勉強方法をお伝えします。

 

Kindle×Youtube

ふくしままさゆき氏「ホントにゼロからの簿記3級」は、PlimeReadingに指定されているので、amazonのプライム会員に登録していれば無料で読むことができます(2021年7月1日時点)。この本は、ふくしま氏のYoutubeチャンネルともリンクしているので、「動画を視聴してから本で復習」「本を読んでから動画で確認」など、効率的に学習できて便利です。

 

 


www.youtube.com

 

②画面分割でエクセルを使いながらの学習が便利

2端末を使ってYoutubeKindleを見ながらエクセルを使って勉強するのが理想かもしれませんが、タブレットの画面分割を利用すれば、1端末でもYoutubeを見ながら、場所を取らずにエクセルを使って指導内容を実践できて便利です。エクセルはAndroidアプリで無料でダウンロードできるものでも学習するうえでは問題ないと思います。

 

③10インチタブレットBluetoothキーボードが便利

学習用に使うタブレットは10インチのものが便利です。また、普段はタブレット使いが多く、たまにキーボードを使うぐらいであれば、折畳式のBluetoothキーボードが便利です。タッチパッド付きのものもあり、開いた瞬間自動でペアリングしてくれるので、脱着式のものより使い勝手はいいと思います。動画を見ながらエクセル操作する時に、Bluetoothキーボードを使っています。Bluetoothキーボードと高コスパ10インチタブレットのリンクをはっておきます。

 

無料で質の高い学習機会に恵まれた時代。安く効率的に技能を磨いていきたいですね。