manabilife

教育・仕事・生活

仮想通貨取引体験おすすめ2選

f:id:manabilife:20210328174740p:plain

急激な値上がりを見せる仮想通貨。興味はありつつも、激しい値動きに躊躇している人も多いと思います。本格的に仮想通貨取引を始めようとしている人はもちろん、ちょっと気になる人も、ポイントサイトのキャンペーンを利用すれば、リスクなしで仮想通貨取引を経験できます。2021年3月28日時点で、ポイントサイト「モッピー」経由での口座開設と条件達成が比較的容易なキャンペーンは次の2つです。値動きの激しい仮想通貨の取引で、自分の心情や時間の使い方がどう変化するか(値動きが気になりすぎてしまうなど)を経験することは、今後の投資戦略を考える参考になると思います。

 

コインチェック

※新規口座開設+販売所で50,000円以上の取引で10,000ポイント

販売所での取引が条件なので注意。販売所での取引はスプレッド(手数料)が含まれた金額で割高なので、50000円で購入して、取引所(手数料がかからない)で売却するのがベスト。アプリは販売所での取引しかできないので注意(取引所の利用はWebサイトを利用)。

※キャンペーンの10,000円と、出金時にかかる数百円の手数料を考慮して、取れるリスクの範囲で取引体験をしてみるのがおすすめ。

 

DMM Bitcoin

※新規口座開設+初回取引(金額制限なし)で2,500ポイント

DMM Bitcoin独自キャンペーンで1000円

DMM Bitcoinは販売所での取引のみで、スプレッド(手数料)を含んだ金額になるので割高ですが、入出金の手数料が無料なので、小額での取引を体験してみるにはおすすめ。最小取引単位での購入であれば、「ビットコイン」よりも「イーサリアム」の方が安いので、試しに購入してみるには「イーサリアム」がおすすめ。

 

今の所、仮想通貨取引は、投資の勉強のきっかけとして体験的に利用するのがおすすめかなと考えています。個人的には長期の積立投資で、日常ではあまり投資の事は考えないようにするのがいいと考えていますが、短期取引に興味がちょっと気になっている人にとっては短期取引の心情変化を経験するいい機会だと思います。また、「指値」「逆指値」といった基本取引用語や、「雑所得」などの税金に関する知識など、投資初心者が勉強するきっかけになるのではないかと思います。

 

モッピーのポイント獲得条件や、各販売所(取引所)の詳細については、公式Webサイトやユーチューブなどでくわしく紹介されているものがあるので、参考にしてみてください。

クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!