manabilife

教育・節約・投資

MENU

賃貸派お父さんの住宅購入物語〜第6話_妻の衝撃発言再び「家具は総取っ替えだね」

物件選びもf:id:manabilife:20210903082314p:plain

条件予算内に収まり、ある程度納得のいく中古マンションが見つかり、そろそろ物件選びも終盤かと思っていた矢先。妻から再び衝撃発言が飛び出した。

もしあの物件にするなら家具は総取っ替えだね

???なっ何を言ってるの?今あるのでいいでしょ

だって、今の家具はこの家に合わせて買ったものだから、あの家の床と壁には合わないもん

せっかく予算内の物件が見つかったのに、そんな事言い出したらきりがない。それは我慢しないと

無理なんですけど。あの家にこの家具は絶対に合わない。気持ち悪い。100万位プラスでローンに組み込めないかな

基本的には組み込めない。組み込めるローンもあるみたいだけど、数が少ないと思うから、金利の条件が厳しくなると思う。もし家具を買うなら手持ちの現金で出したほうがいい

手持ちの現金がないから言ってるんでしょ

じゃあ、我慢しなさい

無理。家具変えないんだったらあの家はなし

家具なんていちいち替えなくていいじゃん。今のでいいよ

いいぞ息子よ。もっとお母さんに言ってあげなさい

あの家の床の色とこの家具の色は気持ち悪いでしょ

そんなことないでしょ。いいじゃん気持ち悪くても。我慢しろよ

とにかく、家具を総取っ替えしないなら、あの家はなしです

結局、どの物件にするにしろ、家具(多分家電の事も今後言い始めるなこれは)は全取っ替えと言いそうです。家具代も組み込んだ資金計画を立てて、妻を納得させる必要がありそうです。闘いはまだまだ続きそうです。