manabilife

教育・節約・投資

MENU

軽くて壊れにくい_メガネはZoff SMARTが最強

f:id:manabilife:20211219214236p:plain

Zoff SMARTは発売から10年、累計660万本を売り上げたロングセラーになっているそう。私もまさに10年前にZoff SMARTを購入した一人。当時、息子の寝返りでメガネを破壊されてから、「壊れにくいメガネ」というのがメガネ選びの最優先課題になりました。そんな時にたどり着いたのがZoff SMART。航空機や精密機器にも使用されているという「スーパーエンジニアリング・プラスチック」と呼ばれる高機能プラスチックにより、金属と同じくらい上部で、しなやか。おまけに極限までフレームを薄くできて軽量というまさに機能性重視の眼鏡としては最強の素材です。軽さは約6gで、他のメガネをしていた人にとってはまずその軽さに驚く事は間違いありません。

 

「メガネ選びは実際に着用してみないと」ということであれば当然実店舗での購入がおすすめですが、店舗に足を運ぶのが億劫だったり、近くにZoffの店舗がない場合は、オンラインでも購入可能です。Zoffの公式オンラインストア楽天AMAZONでも購入可能なので、楽天ポイントAMAZONのポイント、公式オンラインストアよりも安い価格で購入したい場合は、好みのフレームが見つかればお得に購入できます。

 

レンズに関しては、度がわかれば問題なくオンラインでも購入できるのと、フレームのみ購入してレンズは店舗で購入といった選択も可能。店舗でササッと試着して、度を調べて、自宅でゆっくり商品購入という選択肢もありそうです。迷いがなければ、試着無しでオンラインで購入というのもあり。服や靴だけではなく、メガネもオンラインで購入できる時代。実物の試着にはまだかなわないかもしれませんが、近い将来オンラインでも店舗同様に試着した感覚がわかるようになるかもしれないですね。

Zoff