manabilife

教育・節約・投資

MENU

【新NISA】三井住友ゴールドNLの100万円修行を断念した人はマネックス証券がおすすめ

新NISAの証券口座を開こうと思うんだけど、証券会社をどこにすればいいのかよくわからないな〜

三井住友NLゴールドを持ってるんだったらSBI証券一択だけど持ってないよね

ない

年間100万円利用すれば年会費永年無料になるから、全部支払いを集約したら達成できるんじゃない?

100万はさすがに無理だと思う

だったら、ノーマルカードでクレカ積立1.1%のマネックス証券じゃない。投信保有ポイントもSBI証券と同等だし

マネックスカードは審査が厳しいって聞いたけど

そうみたいだね。あと、マネックスカードはマネックス証券で口座開設しないと発行できないから、まずは口座開設してマネックスカードの審査結果を待ったらいいんじゃないかな?

マネックスカードの審査が通らなかったらどうすればいいの?

その場合はauPayカードで1%のポイント還元があるauカブコム証券じゃないかな。投信保有ポイントが他に比べて劣るけど、クレカ積立の還元率優先でSBIよりいいと思うよ

auPayカードなら持ってる

auカブコム証券ならauじぶん銀行との連携も便利だし、ポンタポイントも使い勝手がいいのがメリットかな

楽天証券も人気があるって聞くけどどうなの?

楽天証券は今は投信積立も0.5%だし、ポイント制度がコロコロ変わるからあんまりおすすめじゃないかな

証券会社によってアプリの使いやすさが違うって聞くけどどうなの?

S&P500やオルカンインデックス投資を考えているなら、ほとんどほったらかしだからアプリの使いやすさは気にしなくていいと思うよ

とりあえず、もう少し考えてみる

まあ、始めるのが大事だから、さっさと始めるといいと思うよ。ちなみに何に投資するつもりなの?

それもよくわからない。とりあえず毎月100円ずつやってみる。

そっか、、、とりあえずマネックスがおすすめだけど、まずは色々口座開設してアプリ操作してみて決めてもいいかもね。簡単な比較表を作っておいたから参考にしてね。