manabilife

教育・節約・投資

MENU

クールビズのビジネスパンツはUNIQLOの感動パンツ一択

f:id:manabilife:20210830085701p:plain

クールビズ期間のビジネスパンツは何がいいかな?」

「できればそんなにお金をかけたくない」

「服を選ぶのに時間をかけたくない」

「毎日、何を着ていくか考えるのに時間をかけたくない」

そんな人たちの期待に応えてくれる、最強コスパビジネスパンツ。

それが、UNIQLOの感動パンツ」です。

2021年8月時点で商品ラインナップは複数あり

・ウルトラライト・ウールライク

・ウルトラライト・コットンライク

・ウルトラライト・ウィンドウペン

・ウルトラライト・グレンチェック

とあるので、実店舗で気にったものを選べばいいと思いますが、私のオススメはウルトラライト・ウールライクのネイビーです。よっぽどおしゃれに気を配っていなければ、ビジネス使いとしては十分で、動き易さや、ワイシャツが出てこないなどの機能性を考えると、コレ以上の高コスパビジネスパンツは他にはないと言えると思います。これを2本持って毎日交互に着る。週末に洗濯する。買う時も、着る時も迷わない。これだけのメリットがあって3,999円(割引時は2,999円)というのは驚きです。メリットを上げるときりがありませんが、特に大きなメリットを3つに絞って紹介します。

①ネットで購入しても安心

一度UNIQLOの実店舗で、商品とサイズを確認したら、以降同じ商品をネットで注文しても安心です。感動パンツはウエストだけでなく、股下も複数サイズあるため、特別なサイズや細かな丈のこだわりがなければ裾直しの必要もありません。必要になったときに、気軽にネットで注文できるので便利です。

送料は4,990円以上で無料なので、2本買うか、その他の商品を一緒に買えば無料になります。

②動きやすい

とにかく動きやすく、夏でもベタつかずに快適です。一番ありがたいのが、動いてもYシャツがズボンから出てこないこと。他のパンツは滑り止めをつけていてもYシャツがズボンから出てくることが度々ありますが、感動パンツではほとんどありません。

③気軽に洗濯できる

洗濯後もシワになりにくく、折り目も消えにくいので気軽に選択できます。もしシワが気になる時はスチーマーをかければいいだけなのでお手入れも楽チンです。

 

主なメリットは以上ですが、なんといってもこのクオリティーで3,999円(セール時2,999円)というのが一番のメリットです。クールビズのビジネスパンツはこれ一択といってもいいと思います。

www.uniqlo.com